FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご、ゴマゾウ…!大量発生してたので色違い狙ってたのに…!
なにげに大好きです。ゴマゾウ!あの色合いといいフォルムといい素敵…**
進化系も格好良くてとても良い*´Å`*
自分をゲーム内のトレーナーに例えると間違いなく怪獣マニアだと思う今日この頃。怪獣全般大好き!小2かな?の夏休みの絵日記に父と弟とゴジラを見に行ったことを書いてドン引きされた覚えがあります。あのときからオタクの気があったのか!納得!あーウルトラQが見たい(いつの世代)
ウルトラQといえばこの間のお泊まりの時に見たいなーって言ったらえ?なにそれ?という反応が返ってきて驚いてしまった!知らないのかーウルトラQを知らないのかー(普通は知らないよ)
話が飛躍しすぎだ自分。

゜・.*沢山の拍手有り難うございます!*.・゜
昼寝(寧ろ夜寝)したせいか拍手絵一部変えたの忘れていたので大量の拍手に自分なんかしたのかと真剣に悩みかけました(アホ)

あ、フワンテも捕まえ損ねた。
あーもー!忘れてた!もうそんな時期なのか…
イギリスの奴隷解放から200年
謝るとか、謝らないとか、
なんだか日本とアジア諸国(特に韓国)みたいだな、と思った。
というか思ってます。
謝罪、出来るのならすべきだと思う。イギリスも日本も。
ただ、謝罪したことによって、
例えばイギリス側が謝っただろ、と好き勝ってやり始めたり、
逆に黒人(この言い方好きじゃないんですが)がイギリス側の罪悪感につけ込んだり、
そういうことが起きる可能性がある(特に前者)のでこう言ったことが問題になるわけで、(表向き今更謝ることじゃないとか、祖先のやったことに責任を持つべきだとか言ってるけど、ようするに此処が問題なんでしょう?)
個人のつきあいでさえ難しいのに大きな塊である国や人種同士ではもっと難しいな、とつくづく思います。
日本と韓国の場合、経済的排他水域やらなにやらと、小さな島国日本は自分の領土を守るためにがちんがちんに殻に籠もってるからよけい謝罪し難いんだなーきっと。
それにしても奴隷船、とか、日本人じゃ、仏教徒じゃ出来ないことだと思う。一寸の虫にも五分の魂、だっけか?仏教精神、素敵。
そこが日本とイギリスの差で、それならどうして韓国はアフリカン人のように(表向きだけでも)なることができないのか、とても不思議です。
アフリカ人はこう言います「過去のことについて我々は(形だけの)謝罪を要求しない、必要なことは過去を振り返り反省しお互いに近づくことだ」と。嗚呼、なんて格好いい。そしてなんて寛大な。
たとえ表向きこういう内容を言っていただけであっても、とても格好いい人たちだ。

謝罪だ、争いだ、なんだと、これだから人間は嫌いだ。
知恵をもち、権力を持ったと思いこむ、最も自己中心的で可哀想な動物。
他の種族にはない喜びをしったことで、弱くなりとげとげの殻に籠もるしかなくなった、最も弱い動物。
こうぐだぐだ言ってるのも唯自分の無力さを分かったフリをしたいだけ。自己満足に悲観主義、困るね。
スポンサーサイト






  
NEW / TOP / OLD
★MEMO  ★Author→郁耶ユウキ


  ★Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。